自我と真我

自我と真我

 

心理学を学んで22年。学んだことはたくさんありました。

人間関係の改善、成功するためのノウハウ、引き寄せに必要なこと、男女関係でうまくいく方法、親子関係、家族関係の改善や絆の育み方、キャリアアップ、真のコミュニケーション、共感力や直感力を磨く方法などなど・・・お宝はザクザクです。

 

 

でも、でも!

この領域では「覚醒」について学ぶことは出来ませんでした・・・

 

 

なぜなら、心理学で学べることは「自我」の領域だったからなのです!

自我の領域は二元性の世界。幸せと不幸せ、愛と怖れ、良い悪いなどの判断がある世界。そしてエゴが活発に思考を支配していて、問題がなくなることのない世界です。

 

 

また、自我の領域にいる限り、他の人からの承認が必要だったり、過去を癒す作業と未来を創る作業に余念がなくなります。

 

 

 

一方、もし覚醒に興味がある人は、「真我探求」が一つのステップになります。

 

真我を探すには、過去を癒したりより良い未来を思い描くことよりも「今、ここ!」にいる必要があります。

 

 

 

自我の領域と真我の領域はまるで世界が違うのです。

 

本当の平和と真実を体得するには真我を見つけること!

あなたの中に真実と答えが必ずあります♡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です